サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第16回アイビスサマーダッシュ(GⅢ)

夏の新潟名物、アイビスサマーダッシュ。
直線だけの1,000m。
テレビで見ててもイマイチ分かりにくい。
このレースも一度生で観戦してみたいものである。
(この時期新潟まで行くお金も時間も無いけどね・汗)

さて、例年はそこそこおいしい配当になっているこのレース。
でも、今年は堅いと踏んでいる。
もう穴党泣かせ。
◎は⑬ネロで仕方無いでしょ。
新潟直線1,000mは明らかに外枠有利。
開幕週なら枠順はそれほど影響しないと思いがちやけども、それでもやっぱり7枠8枠に入った馬が結果を出しているところを見ると理由は詳しく分からんが外が良いんだろよ。
で、大外枠に入ったネロ。
新潟直線レースの成績は2-2-0-0と完璧。
おまけに最終追い切りでは栗東坂路で猛時計をマーク。
この暑い時期にこの時計は調子の良い証拠でしょう。
ちょっと逆らう要素が見当たりません。

相手○は⑥プリンセスムーン。
前走で今回◎にしたネロを負かしている。
その時は斤量差が4.5kgあった分良かったのかも知れないが、それでも直線競馬は3-2-0-0とネロ以上に適性を感じる。
今回は斤量差が縮まった分と、ネロが絶好枠に入ったということでこの評価にしたが、相手1番手であることは間違いないだろう。

あとは昨年覇者の④ベルカントを▲評価に。
配当も考えたら買う(買える)のはここまでやな。

【買い目】
◎⑬ネロから馬連流し
相手
○⑥プリンセスムーン
▲④ベルカント

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1993-f2bb37ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad