サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第21回エルムステークス(GⅢ)

本日は夏休みの折り返し日です。
例年なら土曜日から始まって日曜日で終わる9日間の夏休みなのですが、今年は変則。
すなわち、夏休み中に競馬を楽しめるのは今日しかないワケです。
当てて良き夏休みの思い出としたい。

混戦ムードやけども◎は素直に⑤ロワジャルダンに。
昨年暮れにみやこSを勝って以降、重賞で常の上位争い。
前走は大敗してしまったけれど、もしかしたら見えない疲れがあったのかも知れない。
今回は休養明けでリフレッシュした状態で挑める。
休養明けでの実績もあるしね。
それに鞍上のモレイラ騎手も魅力。
昨日は9鞍騎乗でなんと2勝2着3回3着2回とほぼ馬券圏内。
ほぼ人気馬だったとは言え、逆に言えば人気馬を確実に上位に持って来てくれる。
そういう意味では今回は人気の一角であるこの馬の後押しにもなる。

相手○は③ジェベルムーサ。
昨年の勝ち馬なので当然押さえるべきなのだが、やっぱり鞍上の岩田騎手が怖い。
何とこのレース4年連続連対中やもんね。
つか、3勝2着1回やもんね。
この相性の良さは無視できないでしょ。
馬自身も昨年のこのレース以降1度しか使われておらずフレッシュな状態。
夏場の北海道での成績も良いし、ここは素直に相手筆頭。

穴☆は②ヒラボクプリンス。
人気馬に逃げ、先行馬が揃ったメンバー構成。
特に外枠に集中しているのでテンが速くなるのは必至。
だったら内の好位から競馬した前走の再現が出来れば再度馬券圏内はある。

【買い目】
◎⑤ロワジャルダンから馬連流し
相手
○③ジェベルムーサ
▲⑪モンドクラッセ
△⑫クリノスターオー
×⑨ブライトライン
☆②ヒラボクプリンス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1998-65163d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad