サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第51回関屋記念(GⅢ)

フルゲートの18頭。
一見混戦ムードやけども、実はスンナリと軸は決まった。
というか、中京記念が終った時点で軸はもう決めていた。

◎は④ピークトラム。
前走の中京記念はちょっと自信の◎を打ったが2着に。
でも、前走は休み明け。
今回は1度使われて上積みが見込める分さらにチャンスありと見ている。
関屋記念は中京記念と同じく左回りでありながら、実際は中京記念の上位馬がここでは苦戦の傾向にある。
恐らく左回りという要素以外随分と条件が違うのだろう。
だが、この馬は2走前に今回と同じ新潟マイルのオープン特別を勝っている。
この馬に限っては傾向は当てはまらないと見ている。
18頭フルゲートながら確固たる逃げ馬不在。
だったらスンナリ先行でロスの無い競馬が出来そうなだけにますますチャンスあり。

相手○は⑰ヤングマンパワー。
2走前に今回◎馬と差の無い競馬。
前走は降級してアッサリ勝利とやっぱり力のあるところは見せた。
3歳時には重賞勝ちの実績もあるし、鞍上は引き続き戸崎騎手。
外枠の分対抗評価にしたけれど、◎馬を逆転まであると思っている。

穴☆は⑧アルマディヴァン。
近走目立った成績は残していないけれど、何と言っても新潟巧者。
マイルの実績もあるし、前走の中京記念でも牡馬相手にコンマ5秒差と着順(8着)のイメージほど負けてはいない。
今回は横山典騎手を鞍上に迎えて必勝体制。
4走前には横山典騎手で重賞で4着の実績もある。
一発あるならここしか無いやろ。

【買い目】
◎④ピークトラムから馬連流し
相手
○⑰ヤングマンパワー
▲⑫ダノンリバティ
△⑦マジックタイム
×⑨ラングレー
☆⑧アルマディヴァン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/1999-1b6bd77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad