サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第52回札幌記念(GⅡ)

今日の小倉のメイン北九州記念も1強ムードが漂うけれど、それ以上に⑮モーリスの鉄板ムードが漂うのがこちらのレース。
すなわち穴党泣かせ。
今真っ最中のリオ五輪。
今回1強ムードの⑮モーリスを五輪選手に例えるならば、女子レスリングの吉田沙保里かジャマイカのボルトか。
ボルトは前評判どおり100m、200m、100m×4リレーでいずれも圧勝した。
やっぱり強い人はどんな条件でも強いんですな。
となると、⑮モーリスも堅いか…。
いや、女子レスリング吉田沙保里も前評判では「絶対に金」くらいの勢いではあった。
が、決勝で負けて惜しくも銀メダル。
やっぱり世の中に「絶対」なんてあり得ないのかな。

結論!
ボルトは金。吉田は銀。
結局絶対的に強い人(馬も)は2着は外さないって話。

つーわけで、⑮モーリスは2着以内は堅いと見てここは馬券で少しでも儲けるためにはモーリス以外に3着に入りそうな2頭を探すしかない。
まさに、こういう時がワイド馬券の出番ですよ。

前置きが長くなりましたが、ワイドの軸◎は⑬ネオリアリズム。
2,000m戦に実績がある。
札幌にも実績がある。
鞍上には怖い怖いルメール。
いや、この3つくらいしかモーリスよりも有利かなと思える点が無かったからね。
(鞍上に関してはモレイラも怖いけどね)

ワイドの相手筆頭○は⑨ヒットザターゲット。
GⅠではまったく力が足りない。
でも、GⅡではなぜか激走。
そんな不思議なお馬。
昨年の札幌記念でも前が詰まってなかなか追い出せなかったが、進路が出来たとたん鋭い伸びで2着に。
札幌のあの短い直線であのパフォーマンスはやっぱり力がある証拠。
もしくは札幌の馬場が合うか。
8歳ながらもここでもまだまだ力は足りる。

ワイド単穴▲で⑭レッドリヴェール。
札幌記念は案外牝馬が活躍するレースでもあるんですよ。
しかも、同じ2,000m戦の函館記念ではなく、別路線のクイーンSとかからの転戦組がね。
だったら2桁着順続きだったこの馬が前走クイーンSで4着したように、今調子が上がっていると見て押さえる。
札幌は昨年のクイーンSでも2着しているように相性も良い。
それに忘れちゃいけないこの馬もGⅠホースやからね!
新人坂井ジョッキーも重賞初騎乗(だったはず)で気合が入っていることだろうし、まさに一発ムード漂うね。

【買い目】
◎⑬ネオリアリズムからワイド流し
相手
○⑨ヒットザターゲット
▲⑭レッドリヴェール

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2003-46736e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad