サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第52回新潟記念(GⅢ)

夏競馬の締めくくり。
ハンデ戦のフルゲートな上に馬場も荒れた最終日ってこともあり、ここは一つ中波乱くらいを期待してもいいんじゃないかな?
新潟記念はそこそこ荒れるレースでもあるしね。
(でも当てなきゃ何の意味も無い)

◎は⑦ファントムライト。
ここ2走は2桁着順やけども敗因はハッキリしている。
2走前はGⅠ天皇賞。距離も向かなかっただろうし相手も強すぎた。
前走函館記念は始めての洋芝コースってことで、馬が戸惑ったかそもそも合わなかったってことだろうから問題無い。
これらを除けばオープン昇級後はGⅢくらいまでなら勝ち負け争い。
今回思った以上に人気が無いのは何でやろ?
左回りにも実績があるし、新潟コースにも実績がある。
これはオイシイ馬券の軸には持って来いやで。

相手○は⑧ルミナスウォリアー。
とにかく堅実。
左回りにも新潟コースにも実績あり。
それでも人気が無いのは調教が思った以上に動かなかったせいかな?
それとも昇級初戦だった前走が大敗だったことでファンが半信半疑になっている?
とにかく、昨年2着のマイネルミラノも七夕賞で人気して大敗→新潟記念で人気薄で好走している。
見限るのは早すぎる。

穴☆は④バーディーイーグル。
芝に矛先を変えて5戦目。
準オープンは3戦で勝ち上がったように、徐々に成績を上げてきた。
前走の七夕賞では昇級初戦ということもあったんだろうけれど、7着ならまあ悪く無い。
もともとこの馬はダート戦を使われていた頃も含めて圧倒的に左回りが得意。
今回は昇級2戦目で左回りコース。
前走よりも前進は十分あるで。

【買い目】
◎⑦ファントムライトから馬連流し
相手
○⑧ルミナスウォリアー
▲⑩マイネルミラノ
△⑭アルバートドック
×⑱クランモンタナ
☆④バーディーイーグル

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2009-53535bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad