サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第61回京成杯オータムハンデ(GⅢ)

阪神と同様、秋競馬ながら中山メインも夏競馬の延長戦サマーマイルシリーズ。
毎年のことながら関屋記念の再戦ムード。
夏競馬の延長戦ってことで、夏に使われた馬を中心に、別路線組を絡めて馬券を購入。

◎は⑦ピークトラム。
関屋記念では自信の◎も見事に期待を裏切られる形になってしまった。
でも、改めて◎を打つ。
中山では1-1-0-0の成績。
阪神でも2勝しているように、新潟のようなスピードの出る馬場よりも阪神や中山のようなパワーの要する馬場の方が合っていると思う。
今回も確固たる逃げ馬が居ないので恐らくこの馬もスンナリ先手を取れるだろう。
マイペースで行ければしぶとい馬。
今年は重賞未勝利の小牧ジョッキー。
最近は騎乗馬の質も下がりつつあるし、この馬が重賞勝ちの最有力として気合の入った騎乗をしてくれるんじゃないかな?

相手○は⑭ダノンリバティ。
関屋記念最先着。
夏競馬では中京記念5着→関屋記念2着と着実に着順を上げてきた。
そしてサマーマイル最終戦のここで結果を出すというシーンは十分にある。
中山コースでは結果が出ていないけれど、阪神ではそこそこ結果を残しているので傾向の似た中山でも問題無いだろう。
外枠が気になって◎には出来なかった。

穴☆は⑮ペイシャフェリス。
前走はオープン特別を勝って勢いもある。
近走は短距離を中心に使われていたけれど、もともとマイルで結果を出していた馬。
ちょっと外枠が気がかりやけれど、メンバー的にもスンナリ先行出来そうで、無理なく先手が取れれば中山マイルなら軽ハンデを味方に最後まで踏ん張ってはくれないかな。

【買い目】
◎⑦ピークトラムから馬連流し
相手
○⑭ダノンリバティ
▲⑩ロードクエスト
△⑪ダンスアミーガ
×①ダイワリベラル
☆⑮ペイシャフェリス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2012-721aa6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad