FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R ジャパンカップダート

ジャパンカップウィーク到来!!
まずはJCダートで今年のGⅠ初勝利を狙うで!!
…って今年ももうすぐ終わりやん!!

◎は⑫ドラゴンファイヤー。
理由。
除外となったユニコーンSを除けばダート戦は4連勝を含め5-2-0-1と底を見せていない。
さらにこの時期の3歳馬は古馬との力差が縮まっているにもかかわらず、斤量差2kgの恩恵がある。
さらに中団にサッと取り付ける脚を持ちながら、全8走中6レースがそうであったように、メンバー最速で上がれる末脚も持っている。
これは純粋に強い馬にしかできない芸当でしょう。
何より、昨年5連勝目をこのレースで飾ったアロンダイトとイメージが被らないかい!?

○は⑦ヴァーミリアン。
地方のグレードレースで強いからと言って、中央でも強いかと言われればそうではない。
コース形態もペースも全然違うから。
だから地方で実績がある馬が危険な人気馬だと思っている。
が、この馬に限っては地方とはいえ久々の前走が圧勝。ドバイ4着の実績もあり評価をこれ以上下げられない。

穴☆は⑨エイシンロンバード。
前走は展開ばハマった?馬場が味方した?
そう思って軽く見ていると痛い目に遭いそうなムードやで。
初距離でも左回りは実績あり。
さらに単騎逃げ濃厚。前走の再現あるかもよ。

【買い目】
◎⑫ドラゴンファイヤーから馬連流し
相手
○⑦ヴァーミリアン
▲⑧メイショウトウコン
△⑩ワンダースピード
×⑪フィールドルージュ
☆⑨エイシンロンバード

GⅠレース開催中!
↓熱い予想家たちがここに集結中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:★JCダート・ジャパンカップ★ - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/202-bf89babb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)