サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第21回秋華賞(GⅠ)

牝馬3冠最終戦。
前哨戦ローズSを快勝のオークス馬シンハライトがまさかの戦線離脱で一気に混戦模様。
以前は荒れるGⅠのイメージだったものの、ここ5年ほどはまったくもって平穏決着。
でも、今年は久々に波乱の予感。(つーか、穴党としての願望)

◎は③パールコード。
春のクラシックは未出走。
でも、フローラSで2着もあるように、決して力が無いわけでは無い。
前走は休み明けながらも5着に頑張ったし、ここを見据えての8分を仕上げだったことを考えたらまずまずの結果と言える。
当然今回は上積みも見込めるだろうし、有力なライバルが1頭消えたことで期待も高まる。
シンハライトが離脱したことで当然人気を被ることになる②桜花賞馬ジュエラーは前走大敗が気になるし、マイル前後しか使われたことが無いのも気がかりだ。
だったら距離もコースも実績のあるこの馬にも十分チャンスはある。

相手○は⑩ビッシュ。
さすが春はオークスでシンハライトと好勝負を演じただけのことはある。
前走の紫苑Sでは休み明けながらかなり強い勝ち方だった。
初めての関西への輸送ってことと、フローラSでは今回◎にしたパールコードにも敗れているので対抗評価にしたが、正直今は桜花賞馬ジュエラーよりも怖い存在。

穴☆は⑪フロンテアクイーン。
まったくもって人気がありませんな。
まさに穴にはもってこいの馬だ。
でも、闇雲に選んだわけでは無いで。
重賞でも勝てないまでも堅実に走っているし、前走もしっかり権利は確保した。
こういう実績はそこそこあるのにGⅠに入ると目立たずに人気が無いことでマークが薄くなり、自分の競馬に徹することが出来た場合、案外激走したりするんですよ。

【買い目】
◎③パールコードから馬連流し
相手
○⑩ビッシュ
▲②ジュエラー
△①エンジェルフェイス
×⑭ミエノサクシード
☆⑪フロンテアクイーン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2030-86fce111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad