サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都10R 衣笠特別

秋競馬も真っ盛り。
毎週のように土日あわせて3つも4つも重賞が行われておりますが、今週は少し寂し目の2つだけ。
今日の重賞はGⅠのマイルCSのみ。
ってコトで少し肩の力を抜く意味で準メインの条件戦の馬券で遊んでみよう。

◎は⑤ジュールポレール。
牝馬限定戦。
ざっとメンバーを見渡すとそれほど強力な顔ぶれはおらず。
かつ、どの馬も差しタイプでペースは平均からスローか。
となると前で競馬ができるこの馬にチャンスありと見ている。
前走を勝った勢いもあるし、3歳馬ということで斤量の恩恵がある。
血統的にもあのサダムパテックの妹と言うことで、魅力も十分。
先行抜け出し、あるいは逃げてそのままのシーンが目に浮かぶ。

相手○は⑨パーシーズベスト。
おそらく人気にはなるだろうが仕方無い。
秋競馬は秋にGⅠに出走した3歳馬の自己条件戦での成績がかなり良い傾向にある。
この馬も前走秋華賞で上がり最速の脚を使って勝ち馬からコンマ6秒差の競馬。
ここでは力が違うか。
ただ、今の所追い込み一辺倒。
前が止まらない京都で差し届かずの可能性もあるのでこの評価に。

穴☆は⑫ルアンジュ。
どうにも京都での戦績が良くない。
が、それで人気を落としているのなら狙い目。
昇級3戦目。
今回はルメールを鞍上に配しての必勝体制と見た。
前残りの展開にもなりそうやし、ちょっと面白そうな存在。

【買い目】
◎⑤ジュールポレールから馬連流し
相手
○⑨パーシーズベスト
▲①キンショーユキヒメ
△⑧クィーンチャーム
×⑪アドマイヤリード
☆⑫ルアンジュ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2044-8ae1bd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad