サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R タンザナイトステークス

混戦ムードのオープン特別。
現時点で結果は分からないケレド、チャンピオンズカップの後だけに、ハズレてたらここで勝ちたいし当たってたらさらにここでも勝ちたい。
要するに当てたいってコトです。

◎は②ミッキーラブソング。
前走は休み明けだったし相手も強かった。
結果は度外視していいだろう。
春にはここと同条件の阪急杯で4着の実績もある。
舞台は阪神に移ることでよりこの馬向きの好条件になると言えるし、前走より相手も楽な上に叩かれて上積みもある今回は期待しても良いと思う。

相手○は⑥サンライズメジャー。
今回と舞台は違えど今年春には同じ1,400m戦の東京の京王杯SCで2着の実績。
さらにその京王杯を含めGⅡで3度の2着の実績がある実力馬。
甘く見てはいけません。
秋2戦は2桁着順が続いているけれどGⅡ、GⅠではちと荷が重かったか。
昨年秋以来のオープン特別出走でここは賞金加算への必勝体制と見た。

穴☆は⑭タガノブルグ。
勝ちきれないが堅実には走っている。
末脚も堅実なだけに展開さえ向けばアッサリ勝てそうな感じがするね。
今回は確固たる逃げ馬が居ないだけにスローな流れが「一般的」には予想されるが、先行有利な開幕週だけに逆に騎手心理として「じゃあオレが」的な感じで前へ前へと行く馬が多くなればペースが速くなる可能性もある。
そうなった時に浮上するのがこの馬だと思う。

【買い目】
◎②ミッキーラブソングから馬連流し
相手
○⑥サンライズメジャー
▲④エーシンマイフェスタ
△⑬アルバタックス
×⑧ムーンクレスト
☆⑭タガノブルグ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2051-27445542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad