サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第9回カペラステークス(GⅢ)

2016年の中央競馬も残す所あと3週。
今年はかなり苦戦しているオレであるが、まだ巻き返しの余地はある。
まずは難解なこのレースを当てて巻き返しへの勢いをつけたい。

◎は⑬キタサンミカヅキ。
何と言っても中山巧者。
最後の直線も短く坂もある独特のコース。
こういうコースは得手不得手がハッキリと出るんですよ。
そんな中で中山コースで4-7-2-2ですよ。
前走は休み明けだったので度外視。
上積みが見込めてしかも得意のコース。
買わない手は無い。

相手○は⑨タールタン。
堅実やけどなかなか勝ちきれない。
そういう時のために「ワイド馬券」があるんです。
年齢的には上積みは無いかも知れないけれど、それでもオープンで堅実に走るこのお馬。
今回は重賞とは言え相手はそれほど強力でも無いし、何より久々に56kgで出れるのもプラス。
ワイド馬券の相手筆頭にはもってこいの馬だと思う。

もう1頭の相手▲として⑮エイシンブルズアイ。
今回が初ダート。
もしここで結果を残すようなら次からはオイシイ馬券を狙えない。
だったら買うなら今日しか無い。
ダートの本場アメリカ産だけに、あっさりこなしても不思議は無い。

巻き返しにはホームラン(万馬券)ではなくまずはヒットで堅実に塁に出ることからやで。

【買い目】
◎⑬キタサンミカヅキからワイド流し
相手
○⑨タールタン
▲⑮エイシンブルズアイ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2053-1a5f4541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad