サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第68回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

毎年毎年頭を悩ませる2歳女王決定戦。
キャリアの浅い若駒。
成長途上の若駒。
前走大敗でもここでキッチリ巻き返しも十分あるしね。
ま、正直今年も良く分からんと言うことですわ(汗)

分からん時は素直に実績を信じて◎は⑪ジューヌエコール。
メンバー唯一の3勝馬。
しかも負け無しの3連勝と来たもんだ。
前走は牡馬相手にデイリー杯を優勝。
しかも3戦すべて上がり最速の脚。
2走前には距離は違えど阪神コースも経験済み。
今の所欠点らしき欠点は無い。
それでいて前日発売終了時点では単勝4番人気とそれほど高評価はされていない。
これは素直に買っておいて損は無い馬だと思う。

相手○は⑱リスグラシュー。
大外枠は気になるものの、それでも前走は重賞アルテミスS勝ちと勢いがある。
近年はアルテミスSの好走が阪神JFに結果が直結するレースでもあるしね。
そして2走前には阪神で1,800mとは言え2歳レコードで走破。
距離短縮は悪く無いし、相手筆頭としては十分脅威。

穴☆は⑦ブラックオニキス。
今夏北海道で結果を残した。
後々名馬を排出することが多い札幌2歳Sで2着にも来ているしね。
前走のファンラジーSは負けてしまったけれど、間隔が空いていたこともあるし、京都のような軽い馬場が合わなかった可能性もある。
逆に言えばパワーの要する北海道で結果を残しているだけに、阪神では巻き返せる可能性は大いにある。

【買い目】
◎⑪ジューヌエコールから馬連流し
相手
○⑱リスグラシュー
▲②ソウルスターリング
△④レーヌミノル
×①ディーパワンサ
☆⑦ブラックオニキス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2054-c67f4b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad