サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

香港7R 香港マイル(GⅠ)

海外競馬3戦目。
発走予定時間的には日本のGⅠ阪神ジュベナイルフィリーズが終わった後。
香港国際競争もヴァーズ、スプリントと終了しているからオレ的には計3戦終わっていることになる。
どれかが当たっていたら嬉しいけれど、ハズレていることも想定の上でここは巻き返しの気持ちで予想をする。

このレースには日本から
馬番③ゲート番号②ロゴタイプ
馬番⑦ゲート番号⑨ネオリアリズム
馬番⑫ゲート番号⑧サトノアラジン
の計3頭が出走。

先のヴァーズ、スプリントでも日本馬を買っていないオレ。
非国民とでも何でも呼ぶが良い。
オレの大事なお金を使うんだ。
応援はもちろん日本馬。
でも馬券は「勝つと思う馬を買う」。
ただそれだけだ。

つーわけでここも日本馬を無視して地元勢狙い。
スプリント同様マイルもやっぱり地元馬が強いと思う。
出走する日本馬も正直国内でも「最強クラス」と呼べるかどうかのレベルやしね。

なので狙いは馬番①ゲート番号⑭エイブルフレンド。
一昨年優勝、昨年3着の実績馬。
一昨年のレース後屈腱炎を発症した模様。
で、長期休養後の前走がベストとは言えないスプリント戦で4着。
一度使われてレース勘的なものも戻ったはずやし、条件的にも得意のマイル。

何よりジョッキーがモレイラ騎手ですよ。
忘れもしません、今年の夏の北海道。
モレイラ騎手から買っとけば馬券がほぼ当たるってくらい活躍した姿は記憶に新しい。

そんな名手と香港名マイラー。
これは当然買いでしょうな。

【買い目】
馬番①エイブルフレンドの複勝

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2057-c3060ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad