サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神10R ベテルギウスステークス

阪神メインの朝日杯の前に、年末に向けた資金稼ぎ。
10頭立てという少頭数。
人気は恐らく①ミツバか。
ただ、前走から一気に3kg増。
さらには人気一本被りで前走同様逃げるようなら目標にされること必至。
他馬陣営がそうアッサリとは勝たせてはくれまいと思う。
ただ、3着も外すのも少し考えにくいのでここはワイド狙い。

◎は⑨ヨヨギマック。
昇級戦になるけれど、1000万から準オープンに上がった時も即2着したように、相手なりに走れるタイプだと思うのでそこは不安視しない。
阪神コースでも実績があるし、鞍上川田騎手とも馬が合う。
人気のミツバを目標に3番手あたりを追走。
最後の直線でキッチリと交わす…そんな場面が目に浮かぶ。

相手○は②ドレッドノータス。
今回の面々はほぼ勝負付けが済んでいる。
だったら今回初ダートとなるこの馬の未知の能力に賭けてみたい。
前走は7ヶ月休んでイキナリ初の古馬相手で2着。
2歳時には芝で重賞勝ちもあるし、本来であれば芝を続戦だと思うのだがここでダートを使ってきたあたりに陣営も高いダート適性を感じているのだと思う。

頭数も頭数やし、馬券はこの2頭のみ。

【買い目】
◎⑨ヨヨギマック
○②ドレッドノータス
上記2頭のワイド。


↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2061-9973c136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad