サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 六甲アイランドステークス

暮れの競馬で3日間開催って過去にあったっけ?
あったとしたら忘れたわ。
無かったとしたらJRAからの嬉しいクリスマスプレゼント(にする予定)。
いずれにせよ新鮮な気分で3連休を競馬三昧で過ごせるってワケだ。

◎は⑥キングハート。
準オープンへの昇級初戦となった前走は人気薄での2着激走。
1000万クラスでも好勝負を続けていただけに、ファンの見る目が無かったんだろうね。
…と思えば今回も紙面上ではあまり印が付いていないね。
関西方面では昨日の大雨で馬場悪化が必至。
メインレースまでそれだけ乾くか未知数やけど、パンパンの良馬場にならないのだけは確実だろう。
となると、重馬場で激走した前走の再現が大いにあるじゃないの。
そして地味なジョッキーながら中谷騎手との相性も3-3-0-1と抜群。
クリスマス前にこのお馬でJRAからプレゼントをがっぽりいただきましょ!

相手○は⑮オーヴィレール。
3走前に人気薄で1000万を勝ち上がったこのお馬。
その後の準オープンでは2着、3着とむしろ下の条件の時よりも安定した走り。
ここでも主力形成は間違い無いだろうが、◎の馬とは逆に馬場悪化はプラスとは言えないかも。
実際前走では◎にしたキングハートに負けているしね。
オレが思った以上に馬場が回復すればこの馬にアッサリ勝たれても止む無し。
ここは緩い馬場であると信じての予想。
そんな意味での対抗評価。

穴☆は⑩プロクリス。
それでもこのクラスは善戦止まり。
阪神コースの相性は悪く無い。
今回は外人ジョッキーを鞍上に配し、距離も短縮を試してきた。
案外こういう時は激走するものです。

【買い目】
◎⑥キングハートから馬連流し
相手
○⑮オーヴィレール
▲③スナッチマインド
△④ルグランフリソン
×⑧テラノヴァ
☆⑩プロクリス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2065-81453c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad