サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神10R 摩耶ステークス

年末3日間開催2日目。
初日の昨日は見事に惨敗。
明日の有馬記念を勝って有終の美ってのもいいけれど、その前に今日も勝ちたいやん。

◎は⑩スマートボムシェル。
何と言っても阪神巧者。
前走は休み明けを余裕残しで使われてここへ。
当然上積みがあるのを見越して得意の舞台へ。
これは当然必勝体制ってことでしょうよ。
ハンデ戦で手ごろな斤量を貰ったのもプラス材料。
鞍上もガッポリ稼いで帰りたい出稼ぎ外人ジョッキーということで、残り少ない開催でいつもの2割り増しの力で頑張ってくれることでしょう。

相手○は③マルカウォーレン。
前走阪神ダ1,800mを勝った勢いを買いたい。
昇級戦になるけれど、前走は1000万クラスで2度目の勝利やったし、その勝ちっぷりを考えたら今回の顔ぶれなら何とかなりそうな気がする。
ただ、ちょっとハンデが見込まれたかな?
54kgだったら◎にしようか随分悩んだことだと思うが、55kgなのでスンナリとこの評価に決めた。

穴☆は⑬タガノゴールド。
この馬も阪神巧者。
◎馬と同じく前走休養明けを叩いてここへ。
この馬も当然上積み必至で得意の舞台へ持ってきたワケだが、◎馬との違いは前走までの休養期間が長い。
1度使ってどこまでレース勘的なものも含めて戻っているのか未知数。
ただ、消しにするにはオイシイ穴ムードが漂うのでこの評価に押さえる。

【買い目】
◎⑩スマートビムシェルから馬連流し
相手
○③マルカウォーレン
▲①コクスイセン
△⑥サージェントバッジ
×⑭サンライズアルブル
☆⑬タガノゴールド

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2067-00830799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad