サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第11回阪神カップ(GⅡ)

例年GⅠ級のメンバーが揃う阪神カップ。
今年も豪華な顔ぶれが揃いました。
…て。
だったらGⅠにすりゃいいのにさ。
早ければ来年にも2歳重賞ホープフルSがGⅠ格付けされそうやけど、2歳GⅠよりも古馬GⅠでしょうよ!…とオレは思う。
GⅠ増やすなら古馬GⅠを増やせ!
マイルCSやスプリンターズSは暮れの香港GⅠへのステップレースじゃ無い!!

そんなマイルCSやスプリンターズS組が揃う阪神カップ。
でもあえて◎は両レースを使っていない④エイシンスパルタン。
休養を挟んで秋2戦は重賞で善戦。
逃げて良し、差して良しの自在の脚質も強み。
阪神コースの相性も良いし、1,400mもベスト条件。
スプリンターズSやマイルCSは厳しいGⅠレースを使ったってコトで消耗も激しいだろう。
そんな意味ではこの馬には「お釣り」がまだあるのでは無かろうかと思う。
究極仕上げのGⅠではやや劣るかも知れないが、ここに限っては勝ち負けになると見ている。
そして鞍上の岩田騎手。
今年はまだJRA重賞未勝利。
これは異常事態。本人も一番分かっているしきっと勝ちたいでしょう。
チャンスは今日のこのレースと明日の有馬記念のみ。
きっと内心燃えていることだと思う。
オレは明日の有馬記念よりもこっちの方がチャンスだと思っている。
岩田騎手応援の意味でも◎やで。

相手○は⑧ミッキーアイル。
多くを語る必要は無い。
普通に考えりゃこの馬が勝ち負けに加われないなんて有りえないわ。
ただ、秋にGⅠを2戦使って消耗もそれなりにあるだろう。
◎馬のところでも書いたけど、秋の「お釣り」という意味合いではもしかしたらもう無いかも知れない。
そんな意味でこの評価までにする。

穴☆は①サンライズメジャー。
オープン特別とは言え前走で今回と同じ阪神芝1,400mを快勝。
馬郡を割って伸びる姿はなかなか力強いものがあった。
今回は一気に相手が強くなるけれど、春には東京の京王杯SCで強敵相手に2着があるように力はある。
一発穴をあけるならこの馬しか無いと思う。

【買い目】
◎④エイシンスパルタンから馬連流し
相手
○⑧ミッキーアイル
▲⑥イスラボニータ
△②シュウジ
×③ロサギガンティア
☆①サンライズメジャー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2068-f67dc2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad