サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神12R 2016ファイナルステークス

有馬記念が今年の締めくくりであるならば、2016年のJRA開催最後のレースであるこのレースは来年への布石。
ということで、オレの中では毎年恒例となりました。

「ファイナルステークスを1点勝負で当てようのコーナー!!」

いいんですよ。
楽しく終われれば。
当たったとかハズレたとか、一喜一憂するのは有馬記念まで。
このレースは去り行く2016年のことは忘れて、来たる新しい年を笑って迎えられるようじゃないの。

◎は⑯グレイスフルリープ。
大外枠やけども、そんなの関係ねー。
阪神ダ1400mはむしろ内より外。
そして差しより先行なんですよ。
全8勝中6勝をこの距離で挙げているスペシャリストでもある。
同じく全8勝中5勝を阪神コースで挙げているこれまた阪神のスペシャリスト。
今回は休み明けになるけども、休養明け成績も2-2-0-1とほぼ完璧。
一体どこに不安があるんでしょ!?
あるとすれば59kgの斤量くらい。
でも、それが理由で実力以上に人気を落としているのなら買いでしょ!

相手○は⑫スマートアヴァロン。
この馬は勢いを買います。
準オープンで好走を繰り返すもなかなか勝ちきれず。
それでも前走では実績が無かった1,400mをこなして勝ち上がったってのが大きいよね。
距離に目処が立ったし、今回は得意の阪神コース。
ちょっと流れが速くなりそうなメンバー構成でもあるので、この馬向きな流れになる可能性がある。
来年の飛躍を信じて相手に推す。

【買い目】
◎⑯グレイスフルリープ
○⑫スマートアヴァロン
上記2頭のワイド1点!

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2071-c3f11782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad