サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第34回東海ステークス(GⅡ)

実質3強ムードの東海ステークス。
①アスカノロマン
⑧グレンツェント
⑨ピオネロ
この3頭がすべて馬券圏外に飛んでしまうとはちと考えにくい。

今回は人気馬を含め先行馬が揃いハイペース必至なメンバー構成。
そんな中で①アスカノロマンは最内枠を引けたことで間違いなく先行するんだろうけども、人気が予想されるだけに逆に目標にもされてしまい早い段階で後続からプレッシャーをかけられてしまう可能性がある。
そうなると最後まで一息入れる余裕もなく最後はガス欠状態…そんな気がする。
そして⑨ピオネロは急遽福永騎手から乗り替わりでこれは割引材料。
(つか、何で乗り替わりなの!?現時点でJRAホームページには乗り替わる理由が書かれていないぞ)
休み明けってのもあるしこれも割引が必要だろう。

つーわけで、本命◎はこの中から不安材料の少ない⑧グレンツェントを抜擢。
差し馬であるこの馬に展開的にも向きそう。
ダートではまだ底を見せていない。
斤量面でも有利。
唯一の不安はテン乗りの横山典騎手が妙なことをしないかどうかやな。

で、相手なんだけども、3強の残り2頭が相手だと配当的にまったくもって旨味が無い。
かと言って他の馬もなかなか考えにくい。
なのでこういう時のワイド馬券!
3強が上位独占ならその時は素直に諦める。

てなワケで穴☆で3着狙いということで②モズライジンを指名。
オープン昇級後は初戦こそ3着したものの、続く2戦は厳しい内容。
地方の重賞で掲示板も確保できない状況では正直しんどいかも知れないけれど、左周りの成績は悪く無いし、中京コースも実績がある。
今回は乗りなれた中谷騎手に戻るのもプラス材料。
さらに今回はチークピーシーズを着けるようで、これで集中力が高まれば勝利まではさすがに無理でも3着くらいならこの相手でもあるんじゃないか!?

【買い目】
◎⑧グレンツェント
☆②モズライジン
上記2頭のワイド1点!

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2080-f147f7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad