サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第57回きさらぎ賞(GⅢ)

2月になりました。
が、今年はまだ的中無し。
そろそろ当てて流れを作りたいものです。

そんな意味で今日のきさらぎ賞は絶好のチャンス。
なんとたったの8頭立て。
1頭強いのもいて、馬券的妙味は無さそう…のように見えるが、逆にこういう時こそ「複勝」馬券。
少頭数の時こそ「複勝馬券」が案外盲点となってそれなりの配当が付くことがあるんですよ。
しかも、たった8頭立てなのに3着までに入れば馬券的中。
これはもう当たったも同然でしょ!

というわけで、複勝の狙い目◎は⑦アメリカズカップ。
2勝馬は今回出走メンバーでは他に何頭かいるけれど、オープン特別を勝っているのはこの馬だけ。
まあオープン勝ちが9月だったということで時期的には500万条件とさほど変わりは無いかも知れないが、逆に言えばその時の2歳馬にしてはまずまずの勝ち時計だった。
そして前走はGⅠの朝日杯。
今回の出走メンバーではこの馬以外に2頭朝日杯を使っているが、当時は人気では2頭に後塵を拝したが、結果はこの2頭に先着している。
今回もこの2頭に人気では前日発売終了時点では負けているえども、逆に言えば「実力馬の人気薄」。
穴党としてはオイシイ状態になってますやん!

あと、あの大統領が何かと話題のアメリカ。
そんな国の名前を持っているこの馬。
時事ネタでも後押しがある!?

【買い目】
◎⑦アメリカズカップの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2086-9ed64231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad