サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第110回京都記念(GⅡ)

先週に引き続き、今週も東西重賞は少頭数。
京都記念も10頭立てと少ないけれど、強力なメンバーが出走することで他陣営が「勝算無き戦いを回避」したのかも知れないね。
これは馬券を買うレースというよりも、見て楽しむべきレースだな。

…と言いつつ馬券を買わないと寂しいので買う(笑)
が、馬連や馬単なんぞは買わない。
どうせ配当は大したことは無いだろう。
だったら当たる確率も高く、1点勝負なら確実に儲かる馬券の基本中の基本「単勝」で勝負。

◎は⑨ミッキーロケット。
前走は見事重賞初勝利。
ここに来てグングンと力をつけている印象だった。
今回は相手が一気に強化されるが、この馬だって有力どころの一角を担うには十分な力を持っている。
③マカヒキは確かに強いけれど、凱旋門賞以来の競馬となる。
さらに名手R.ムーアとは言え乗り替わり。
そういう意味では⑨ミッキーロケットは使われていつ強みもあるし、ジョッキーもこの馬を手の内に入れた和田騎手は引き続き騎乗。
斤量も1kg軽いとくれば③マカヒキを逆転する可能性は大いにあるよね。
京都の相性も良いし、ここは重賞連勝で一気に春の主役に躍り出る。

【買い目】
⑨ミッキーロケットの単勝1点。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2089-0d8796e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad