サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第51回共同通信杯(GⅢ)

少頭数の共同通信杯。
地方から参戦の1頭を除くと実質10頭立て。
ちょっと寂しいですな。
最近はここを勝った馬が後々クラシックを制するパターンが増えている。
2012年のゴールドシップで単勝4.1倍。
昨年のディーマジェスティでなんと単勝22.6倍。
今から思うと考えられないオイシイ配当。
そういうお馬を今日も探したい。

さて、前日発売終了時点では単勝3倍台が3頭の3強ムード。
この3頭以外では⑧エトルディーニュが気になるところやけども、それでも何かもうワンパンチ足りない印象。
複勝でもいいかなと思うけれど、まあここは素直に勝ち馬を当てに行きましょ。

つーわけで、◎は⑤エアウィンザー。
「買うと来ない武豊」
もうね、これだけが不安要素。
それ以外は楽しみ以外何も無い。
新馬戦では今回人気の一角④ムーヴザワールドと対戦も2着惜敗。
それでも上がりは同タイムで最速タイで時計差もなし。
実質「引き分け」ってところでしょ。
その後は未勝利を順当勝ちし、500万の福寿草特別も2着ながら上がりは最速。
これで3戦連続上がり最速は力のある証拠。
着順は展開や流れもあるから仕方無いにしても、こういう脚が常に使えるのは大きな武器。
今回はシャドーロールも着用のようで、これで集中力が増せば鬼に金棒。
3強の他の頭は東スポ杯以来の競馬。
使われている強みもこの馬にはあるし、今日のこのレースに限って言えば、勝利に一番近いのはこの馬だと確信している。

【買い目】
◎⑤エアウィンザーの単勝1点。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2090-586818b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad