サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第51回フィリーズレビュー(GⅡ)

先週は法事やら何やらで予想する時間が無かったので馬券は買わず見ただけ。
なので3月の最初の競馬は実質今日が最初となります。
中1週の休養効果が出るかどうか。

さて、牝馬クラシック戦線では先週のチューリップ賞では2歳女王がその貫禄を見せ付けた。
今週のこのレースではその女王に太刀打ちできる相手が現れるかどうかって話なんやけども、まずは本番に駒を進めないと対戦すらできない。
何頭か相手になりそうなお馬はいるけれど、それらはもし今日負けても賞金的に本番への出走権利をほぼ獲得しているのでここは叩き台。
今日はまず是が非でも権利を取りに来るであろう馬から狙う。

◎は⑪ヤマカツエース。
1勝馬だけにココは権利を絶対に取りたいところやろ。
それに1勝馬といいつつレースは惜しい内容。
新馬戦こそ快勝したものの、2戦目の京都りんどう賞は最速の上がりを繰り出し2着。
3戦目の重賞ファンタジーSで2番人気に推されたほどの素質馬。
今回は休養明けとなるけども、調教の動きからも十分仕上がっていると見た。
それに札幌の新馬戦を快勝しているように、軽い京都のような馬場よりもむしろ阪神のようなパワーの要する馬場の方が向いているのかも知れない。
兄には昨日の中京で金鯱賞を連覇し重賞5勝目を挙げたヤマカツエースがいる良血馬。
今回は一気に人気を落としているけれど、穴党には逆においしい。
キャリアの浅い3歳牝馬。
冬を越えて急成長も期待できる時期だけに何があってもおかしくは無い。

相手○は⑮レーヌミノル。
新馬戦快勝後は重賞勝ちを含め、重賞戦線で常に上位争い。
まあ普通に考えりゃこの馬を◎にしたいところやけども、あくまでも本番は1ヶ月先。
賞金的にも出走権があるだけに、今回は本番に向けての叩き台と見ている。
本番に是が非でも向かいたいがために仕上げてきた他の馬との仕上がりの差でもしかしたらここで初めて着外…との穴党の願望でこの評価。
当然アッサリ勝利も考えられるけれど、そうなったらなったで本番が楽しみってだけの話。

穴☆は⑱アンジュデジール。
18頭立ての大外枠。
普通なら買いたくない枠ではあるが、それが理由で人気が無いのなら逆に買いたい。
これまで4戦して3戦が外枠ながら大きく負けたことは無いからね。
それに函館、札幌で結果を残しているように阪神のようなパワーの要する馬場は合いそう。
休養明けの前走を使われて状態は上向き。
その状態の良さは坂路調教の好時計が物語っている。
あと、何と言っても忘れちゃいけないディープインパクト産駒。
阪神芝1400mはダイワメジャー産駒に次ぐ好成績やからね。
差し馬の出番になりそうなら楽しみな1頭。

【買い目】
◎⑪ヤマカツグレースから馬連流し
相手
○⑮レーヌミノル
▲⑯カラクレナイ
△⑥ジューヌエコール
×②アズールムーン
☆⑱アンジュデジール

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2098-9e49c23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad