サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第66回スプリングステークス(GⅡ)

今日の阪神メインもGⅠ馬サトノダイヤモンドが始動なら、こちら中山でもGⅠ馬サトノアレスが始動。
今日は東西でサトノ祭りとなるかもね。

でも…。
阪神と違ってこちらのサトノは鉄板級の堅さは感じられない。
それに本番皐月賞に向けて賞金的に何の心配も無いのでまずここは叩き台と見る。
となると頭数こそ11頭と寂しくなったが伏兵陣も多彩で波乱の要素もあり。
ここは本気で権利を取りに来る「賞金的に厳しい馬」から狙う。

◎は⑧アウトライアーズ。
まだ4戦だけに決め付けは出来ないけれど、中山では2戦2勝ということで、コース適性は高いと見る。
そして4戦して2-1-1-0と底を見せていない魅力もある。
休み明けになるけども、ここは万全の仕上げで挑んでくると見ている。

相手○は⑩ウインブライト。
この馬はデビューは早かったけれど、まだ心身ともに未完成だったのかな?
2戦して結果が出なかった。
が、少し休んで秋の復帰戦で即勝利。
その後も中山で2着→1着と力を付けた印象。
相手は一気に強くなるけれど、中山1,800mも経験済みなのは心強い。

穴☆は④ストロングレヴィル。
1戦1勝。
未知の魅力に溢れています。
デビュー戦は勝ち時計こそ平凡だったものの、新馬勝ちってのはなかなか素質が無いと難しいもんです。
ましてや紛れの少ない2,000m戦の新馬戦だから。
このレースにはメインレース7連勝の期待がかかるデムーロ騎手も居るけれど、忘れちゃいけないこの馬だって高額賞金レースを是非とも勝ちたい出稼ぎ外国人ジョッキーのシュタルケ騎手やから一発大仕事あるかもよ。

【買い目】
◎⑧アウトライアーズ
○⑩ウインブライト
上記2頭の馬連と
☆④ストロングレヴィルの複勝

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2102-27f25601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad