サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神10R マーガレットステークス

4月ですね!
春ですね!
桜の季節ですね!
そんな桜の季節に「マーガレット」ステークスの予想。
ちなみにマーガレットの和名は木春菊(もくしゅんぎく)です。
木春菊ステークス…。
やっぱりマーガレットステークスの方がしっくり来ますね。(どうでもいいけど)

さて。
4月最初の競馬ということで、当てに行くことに専念。
まあメインは今年からGⅠに昇格した大阪杯なのでそっちも当てたいってのもあるけれど、まあ欲張らずにまずはここの的中を目指す。
そんな意味ではこのレースは8頭立てと手ごろ。
メンバー的にも混戦ムード。
3歳戦だけに勝負付けが済んでいるようで実は短期間に一気に力をつけている可能性もあるのでここで逆転なんてのも十分ある。

と、いうことで◎は⑤アスタースウィング。
アメリカ産馬ということで?こでまでの5戦はすべてダートを使われて、そして結果も残してきた。
オープンに上がったことでダートのレースの選択肢が少なくなったこともあるのだろう。
ここで芝を試して来た。
ダートで結果を残したということで、パワーを要する阪神の芝コースはマイナスにはなるまい。
さらに鞍上には名手ルメールを確保できたのも大きい。
ダートでも良いスピードを見せていたように、このスピードが芝でも通用すれば面白い。
追い切りでも栗東の坂路で4F50秒を切ってきた。
これは状態も申し分無いみたい。
若駒レースでは条件変わりで馬も一変ってのも多々あること。
そういう魅力に溢れるこの馬の一発に期待してみる。

【買い目】
◎⑤アスタースウィングの単勝1点。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2110-aa9626c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad