サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神9R 忘れな草賞

さあ今年もやって参りました牝馬クラシック開幕戦の桜花賞デーですよ!
今年は桜がなかなか咲かず、やっと咲いたと思ったら雨続き。
これは何か波乱の予兆か!?
…なんて考えるのは穴党の悲しき性。
今年は1頭化け物級の牝馬がいるからなぁ…。

ま、桜花賞のことは後で考えるとして、まずはこちらも桜花賞デー恒例の別名「残念桜花賞」こと忘れな草賞。
毎年少頭数ながらもそこそこ高配当になったりする。
桜花賞は順当にあの化け物牝馬が勝つようなら相手が何であれ高配当は期待出来ない。
だったらここで稼ぎたい。

◎は①ドロウアカード。
前走のフラワーカップが休み明けで中山遠征。
決して好条件では無かったけれど、それでも逃げて3着は能力が高い証拠。
そもそも勝った馬が牝馬ながら次週の皐月賞に挑戦するファンディーナやからね。
まあ相手はほぼ持ったままだったとは言えコンマ8秒差だったことは上出来だろう。
今回は他にこれと言った逃げ馬も見当たらず。
さらに内枠が当たったこと、馬場悪化が必至な天候で血統的にも実績的にも重馬場は苦にしないこの馬に有利な条件が揃ったように思う。

相手は少頭数ながら考え出すとキリがない。
1番人気かと思いきや、現時点では単勝3.9倍。
レースまでにオッズは下がるだろうけれど、3倍前後付けば上出来。
大きくは稼げないけれど、単勝3倍ならここは堅実に単勝でいい。

【買い目】
◎①ドロウアカードの単勝1点。


↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2113-40e8e28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad