サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第22回アンタレスステークス(GⅢ)

混戦ムードのアンタレスS。
オレもシルクの会員として、出資馬では無いものの人気の⑥グレンツェントを応援したいけれど、馬券となるとやはり話は別。
少しでも欲を出して、少しでも高配当の可能性を探る。
それが穴党の使命。

◎は③ミツバ。
距離はもう少し長い方が良いのかもしれないが、それでも安定感に賭けてみる。
混戦ムードの今回のようなメンバーではやっぱり安定感がモノを言う。
安定感=どんな相手、環境でも堅実ってコトやから。
横山典騎手とも相性が良いし、その横山典騎手で逃げて良し、差して良しと自在性も発揮している。
阪神コースの相性も問題なく、ここは人気も考えると連軸としてオイシイ。

相手○は当然人気の⑥グレンツェント。
この馬が来たら配当は期待できないけれど、それでも実績を考えたらいくら穴党とは言え買わざるを得ないでしょ。
ただ、不安要素もいくつかある。
斤量58kg、休み明け、初の阪神。
これまでの内容を考えたらこれらも克服は出来そうやけども、そこは自称穴党のオレ。
軸にはせずに対抗評価までに。

穴☆は④ロンドンタウン。
まあ穴と言うほど穴では無いけれど、上位伯仲なだけにこの馬でも十分オイシイ配当は期待できそう。
重賞ではやや厳しい感じはするけれど、それでも今回は鞍上が相性の良い川田騎手に戻る。
オレもダート戦では川田騎手に全幅の信頼を置いている。
名手の手綱捌きに期待しよう。

【買い目】
◎③ミツバから馬連流し
相手
○⑥グレンツェント
▲⑬アスカノロマン
△⑦モンドクラッセ
×⑩モルトベーネ
☆④ロンドンタウン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2116-7a9330a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad