サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第19回中山グランドジャンプ(J・GⅠ)

春のGⅠ真っ盛り。
そんな中、このレースも忘れちゃいけません。
年にたったの2レースしか無い障害GⅠ。
平地とは違った楽しさもあるし、名物競走として楽しみたいね。
…ただ、個人的な意見を言えば春も秋も障害GⅠは中山。
春くらいは関西でやってもらえないもんだろか!?

◎は⑫オジュウチュオサンで仕方無いか。
競馬に絶対は無い。
先週の桜花賞だって勝つと思った圧倒的人気のソウルスターリングが3着に負けた。
ましてや障害レース。
平地競走よりも紛れが起きやすい。
でも、昨年のこのレースの勝利から始まった連勝街道。
その内容を見てもちょっと落馬でも無い限りはこの馬に勝つのはちと厳しいかと思う。
その落馬の可能性も正直低い。
障害をまったく恐れていないし飛越も安定。
競馬に絶対は無いのはわかっている。何度も苦汁を飲んだ。
が、今回はこの馬が連勝を「6」にする可能性の方が高いと踏んでこの馬から。

が、相手は絞る。
本当は⑥アップトゥデイトの復活に期待したいところやけども、⑫オジュウチョウサンとの組み合わせでは配当はスズメの涙。
なのでアップトゥデイトは応援のみとして馬券では以下の2頭に絞る。
○⑦ルペールノエル。
昨年暮れの中山大障害でも3着に頑張った。
中山の障害コースはセンスが問われる。
そんな中山で、ましてやGⅠで3着なんだからここは期待も出来るってもんです。
鞍上は障害の名手高田。
勝つのは難しいかも知れないが、2着くらいなら十分期待。

そして▲⑤サンレイデューク。
この馬も中山の障害GⅠで2度3着の実績がある。
最近は馬券に絡めていないけれど、決して大敗しているわけでも無い。
展開の助けは必要だろうが、末脚が活きる展開になれば十分出番はある。

【買い目】
◎⑫オジュウチョウサンから馬連流し
相手
○⑦ルペールノエル
▲⑤サンレイデューク

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2117-0bace505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad