サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 難波ステークス

春の阪神開催最終日。
今日のメインは何と言っても中山の皐月賞やけども、準オープンの地味なレースでも何らかの節目のレースを当てると嬉しいものなので。
「終わりよければすべて良し」ってね。(気持ちを切り替えるのに非常に良い言葉ですね・笑)
まずは当てることに重点を置く。

◎は⑥ミエノサクシード。
昨秋にはGⅠ秋華賞にも出走したほどの実力馬。
その時の勝ち馬ヴィブロスは後にドバイでも勝利した。
そんな馬とコンマ7秒差の競馬。
ヴィブロスを基準に考えればここでは力が違う。
確実に33秒台の末脚を使えるのは大きな武器。
休養明け3走目で確実に走り頃。
阪神での2勝は今回と同じ芝1,800mの舞台。
牡馬との斤量差2kgも魅力。
これはもう買い材料が揃い過ぎでしょ!

相手○は⑨ハナズレジェンド。
デビュー以来まだ馬券圏外になったことが無いんだから大したもんですよ。
ただ…。
逆に言えばデビューから10戦中9回1番人気(1回が2番人気)で、しかも数々の有力騎手を乗せてのこの成績はちょっと物足りない。
今回の鞍上は昨年デビューの若手の坂井騎手。
それなりに結果は残しているものの、この馬にこれまでに乗ったジョッキーに比べたら正直まだまだ。
そんな若手の坂井騎手がこの馬を一変させられるかどうか。
馬の実力だけでは◎と甲乙つけがたいけれど、騎手の差でこの評価に下げた。

穴☆は③フロリダパンサー。
今回は同型馬もいるし、先行馬も揃った。
マイペースで行けるかどうかがカギになりそうやけども、前に行ったらなかなかしぶといこのお馬。
一波乱起こしてくれることを期待する。

【買い目】
◎⑥ミエノサクシードから馬連流し
相手
○⑨ハナズレジェンド
▲⑫ハクサンルドルフ
△②ペガサスボス
×⑤ポルトドートウィユ
☆③フロリダパンサー

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2120-1f3dbfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad