サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 栗東ステークス

この時期、GⅠが行われるのは東京ばっかり。
東京偏向の番組編成。
つまんねーの。
GⅠ5週連続開催!なんて盛り上がってるの、東京近郊の競馬ファンだけやからな!…と思うのはオレだけ?
ま、馬券には何の関係も無いので当たればどうでもええんやけどね。

さて。
そんなGⅠ「裏開催」の京都メインはダートのオープン特別。
地味やな~。
ただ、1頭人気を被りそうなのがいるのでこいつが飛ぶと案外面白い馬券になりそう。(←穴党の根拠無き願望です)
つーわけで軸はこの人気馬以外にしてみる。

◎は⑩イーデンホール。
京都ダ1,400mの良績のある種牡馬
1位 ダイワメジャー
2位 キングカメハメハ
3位 ゴールドアリュール
京都ダ1,400mに良績のある騎手
1位 福永
2位 和田
3位 幸
京都ダ1,400mに良績のある調教師
1位 中内田
2位 西園
3位 大久保
※データはすべて過去3年分(by JRA-VAN)
…ハイ。この条件を全て満たしているのがイーデンホールのみ。
まあたまにはこんな買い方もアリでしょ。だって考えても分からないんだから。
過去5戦で3勝と勢いもある。
京都コースに実績もある。
あとは昇級初戦でオープン馬相手にどうかが未知なだけ。
ただ、その未知な分配当妙味もあるってもんですよ。
ハンデ戦でもあるのでここは何とかなりそうな気がする。

相手○は人気が必至な⑥コウエイエンブレム。
過去5戦で3勝2着2回。
現在オープンを連勝中。
まあここではちょっと実績が抜けていますわな。
ただハンデ戦。そして当然この馬がトップハンデ(タイ)。
マークも当然きつくなるだろうし、ここは絶対かと言われたら決してそうでは無いと思う。
ハンデ戦のハンデって能力差を埋めるためでしょ。
だったら他の馬にも付け入るスキはあるでしょ。
これでアッサリ勝たれたら「やっぱり強かったね」ってだけの話。

穴☆は⑧プレスティージオ。
確固たる逃げ馬が不在の中で、過去2戦逃げでレースをしているこの馬が今回も逃げるか。
前走の準オープンでも逃げ切り勝ちを納めているように、自分の形になれば怖い存在。
京都のダ1,400mは逃げ馬に有利なコース。
前残りの展開になるようなら面白い。

【買い目】
◎⑩」イーデンホールから馬連流し
相手
○⑥コウエイエンブレム
▲⑪グレイスフルリープ
△③サイタスリーレッド
×④ボールライトニング
☆⑧プレスティージオ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2132-ba1b9ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad