サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第22回マーメイドステークス(GⅢ)

なかなか難しい牝馬のハンデ重賞。
このレースも結構荒れるイメージがありますな。
頭数は落ち着いたけれど、前日発売終了時点では結構人気も割れている。
これは組み合わせ次第では結構オイシイ配当も期待できる。
…当たれば、やけどね。

◎は⑩マキシマムドパリ。
前走は人気を背負っての大敗。
でも、これは不利があった模様。
それから3ヶ月休んでの出走になります。
もともと休み明けを苦にしないタイプでもあるし、調教の時計を見れば問題は無さそう。
いや、むしろ休んだことで状態は上向きか。
阪神コースも得意やし、2走前には重賞も勝っている。
それでいてハンデ55kgはオイシイやろ。
同じく重賞勝ち実績のある⑤トーセンビクトリーは56kgを背負うんやし。
逃げたい馬、前に行きたい馬が今回ハッキリしており、少頭数ながらペースはスローにはならないだろう。
展開的にもこの馬向きになりそうで、ここは軸として堅いを見た。

相手○は④クインズミラーグロ。
年末の準オープン、カウントダウンSで今回◎馬に勝ったのがこの馬。
その時はまったく人気が無かったけれど、その後重賞で3戦連続3着と、牝馬限定戦ならば十分上位争いできる力を示している。
が、逆に言えば3戦連続3着は、もう一つ何かが足りないんだろうね。
今回はチークピーシーズを着けてもう一押しを期待しているようやけど、馬具の効果も馬によって様々やからなぁ。
今回も大敗はしないけれど、2着3着止まりな気もするのでこの評価に。

穴☆は③プリメラアスール。
近走の成績の割りに前日発売では売れている印象。
人気的には穴というほど穴では無いけれど、得意の阪神2,000m戦。
今回は調教でもビッシリと追われた模様。
走るとしたら今回か!?という印象を受けたので、そういう意味での穴評価。

【買い目】
◎⑩マキシマムドパリから馬連流し
相手
○④クインズミラーグロ
▲②バンゴール
△⑧ローズウィスパー
×⑥キンショーユキヒメ
☆③プリメラアスール

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2144-66c5315d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad