サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第22回ユニコーンステークス(GⅢ)

地方競馬では今各地のダービーが真っ盛りです。
いや、もうほぼ終わったな。
で、各地のダービー優勝馬はこの後大井競馬場で行われるジャパンダートダービーへの優先出走権が与えられるとか。
(…と言いつつ必ず選定されるワケでも無いらしいけど。ややこしいなぁ・汗)
JRA唯一の3歳ダート重賞のユニコーンSの勝ち馬もこのイベントに入れてもらえないかなぁ?
そりゃいろいろ目標はあるんだろうけど、JRAのダート路線(特に2歳、3歳)は中途半端やから、馬主的には目標が見えない。
…て、オレは馬主では無いけれど。

昨年は堅い決着となったこのレース。
でも今年は混戦ムード。
あっと驚く伏兵の台頭は十分考えられますよ。
◎は⑨シゲルベンガルトラ。
ダートのオープン特別での成績は7着→3着→4着→3着→3着と、昇級初戦を除けば超堅実。
それも逃げて差して追い込んでと自在な脚質を使ってのもの。
こういう勝てそうで勝てないけれど相手なりに走れて脚質に自在性のある馬はそのうち一発やってのけるんですよ。
今回これと言って抜けた存在は、地方の統一重賞2勝、芝のNHKマイルC2着の④リエノテソーロくらいか。
それ以外のお馬はダートで圧勝したお馬もおらず。
鞍上も時折不可解なあっと驚く騎乗をする横山典騎手。
これは何かある予感がしますよ。

相手○は先にも少し触れた④リエノテソーロ。
門別と川崎で重賞勝ち。
芝では2歳時に札幌でオープン特別勝ち、そして前走でGⅠNHKマイルカップ2着と実績では1番かな。
ただ、中央のダートではどうなのよ?って話。
なんと、中央では今回が初ダート。
ダートは地方で2勝とは言え中央とは流れもコースも違うからどうなんでしょっ!?て話。
実績では抜けていることは事実なので対抗評価にしたけれど、ちょっとまだ未知な部分も見え隠れするので配当を考えるとこの馬軸では旨味無しってことでこの評価まで。

穴☆は⑩サンオークランド。
この馬は人気の無い時に走る傾向。
デビュー戦が6番人気で勝利、前走が8番人気で勝利やからね。
3戦2勝4着1回と決して悪くは無い成績なのに、今回も人気が無いね。
なぜか人気の盲点になる馬っているけれど、それがまさにこの馬。
前走も時計の出やすい京都とは言え時計は決して悪く無かった。
東京コースは未知数やけど、逆に言えば楽しみでもある。
今回も一発に期待しましょ。

【買い目】
◎⑨シゲルベンガルトラから馬連流し
相手
○④リエノテソーロ
▲⑮サンライズソア
△⑧サンライズノヴァ
×②ハルクンノテソーロ
☆⑩サンオークランド

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2148-93634de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad