サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神10R 花のみちステークス

花のみちとは?
阪急宝塚駅から宝塚大劇場に向かう通り道のことをこう呼ぶらしい。
今日のメインは上半期総決算宝塚記念。
ということで準メインも宝塚にちなんだものなんでしょうな。
その総決算である宝塚記念が寂しすぎる気がするのはオレだけか?
まあええ。
宝塚に向かう「花のみち」を当てて、本番宝塚記念への的中への花道としましょうや。

◎は③ベック。
まあ見事なくらいに逃げ、先行馬が揃った。
これはもうド素人にも分かるくらいハイペース必至は明らか。
今日は雨予報で脚抜きの良い馬場になるのも明らか。
後方から一気の差し切りが決まりそうな予感。
前走は大敗してるせいか人気を落としているけれど、それまでは6戦連続掲示板。
うち3回は3着だからこれは展開次第では十分勝ち負けできる力があると言うこと。
その展開が今日はこの馬向きになること必至ってんですから、人気的にもオイシイしこれは買いでしょ!

相手○は⑬ジープルメリア。
逃げ先行馬が揃ったとは言え、総崩れってことは無いでしょうよ。
逃げ先行馬で残るとすればまずはこの馬かな?と言うことで相手○筆頭に。
何と言ってもオープンからの降級馬。
オープンでは2戦連続2桁着順だったけれど、やっぱりオープンの壁は高くて厚い。
でも準オープンなら話は別。
一度勝ってるこの条件。
ここはアッサリってことも十分有り得る。

穴☆は⑪ディープミタカ。
末脚はいいものを持っている。
今回はハイペース必至ということでこの馬向きの展開にはなりそう。
ただ、成績を考えるとどこまで通用するか?
浜中騎手の手腕と人気薄の気楽さで2着くらいならあるかも。

【買い目】
◎③ベックから馬連流し
相手
○⑬ジープルメリア
▲②エイシンバランサー
△⑫メイショウワダイコ
×⑧トウショウカウント
☆⑪ディープミタカ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2150-93230fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad