サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第65回中京記念(GⅢ)

中京記念がマイル戦になって今年で6年目。
過去5年間、1番人気~4番人気が1度も連対してないんですってよ。
こいつはまさに穴党向きレース。
先週は函館記念で久々大きい馬券が獲れた。
もちろん今週も狙っていきます。
2匹目のドジョウは居る!!

◎は⑪マイネルアウラート。
年末年始にかけてオープン特別を連勝。
その後は重賞を連続4着。
まさに堅実に走るお馬。
なのに今回は前日発売終了時点で5番人気!?
これは甘く見られているね。
中京コースは最後の直線に坂がある。
すなわち、阪神や中山で好走したお馬がここでも好走の傾向がある。
先にも述べた年末年始のオープン連勝は阪神、中山でのものやし、左周りの東京新聞杯4着、中山のダービー卿CT4着とまさにここ中京記念で好走パターンに当てはまる結果を残しているのにこの人気。
これは穴党にとってはオイシイオッズ。
函館記念に続くオイシイ馬券、いただきます!!

相手○は⑥グランシルク。
前日発売終了時点で2番人気と過去の傾向からは消しのお馬やけど、このお馬も高いレベルで堅実に走っている。
今回は戸崎騎手から福永騎手に乗り代わりと言うことでちょっと評価を下げたけれど、単純に人気だけで消すにはちょっと怖いお馬。
それにオレもシルク会員。
出資馬では無いお馬が重賞を勝つのは正直面白く無いけれど、それでもシルクのお馬が重賞を勝つと「いずれはオレも!」と夢を持つことも出来る。
そんな応援の意味でも対抗に。

穴☆は⑨スーサンジョイ。
3歳未勝利戦以来、生涯2度目の芝のレース。
ダートでは十分すぎるくらいの実績があるから当然適性はダートだろう。
だから消し…では穴馬券なんて取れません。
未勝利戦とは言え、たった1度の芝のレースはマイル戦だった。
そこで2着。
もしかしたら芝、ダート兼用って可能性もある。
もしそうだとして今回結果を残せばもう次からはここまで人気落ちは無いだろう。
買うとしたら今回しか無い。

【買い目】
◎⑪マイネルアウラートから馬連流し
相手
○⑥グランシルク
▲③ウインガニオン
△⑭グァンチャーレ
×⑤ピークトラム
☆⑨スーサンジョイ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2163-d6ba5bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad