サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第22回エルムステークス(GⅢ)

金曜日より10連休の夏休みに突入している。
天国のような日々があと1週間も残っている。
こういう天国な日々をさらに気分よく過ごすには…馬券を当てるしかないでしょ!

◎は②ロンドンタウン。
やっぱりエルムSと言えば岩田でしょ。
過去5年で3勝2着1回ですよ!
それに今回は函館の大沼S、マリーンS組が中心のメンバーやけど、この路線の馬はすでに勝負付けが済んでいる感じ。
だったら別路線組から狙ってみた方が配当的には楽しいコトになりそう。
あと、札幌開催は「函館調教組を狙え」って最近何かで読んだ。
札幌滞在組の方が輸送が無い分一見有利に思えるけれど、函館にはウッドチップコースがある。
札幌のダートや芝での調教だと脚への負担もあって強い調教が出来ないけれど、函館のウッドなら強い調教が出来る。
輸送のリスクを差し引いても函館が有利…なんですと。
だったら函館のウッドコースで一杯に追われた最終追い切りの動きも良かったこの馬と、エルムSとの相性の良い岩田騎手とのコンビで大いに期待が持てるってもんです。

相手○は④テイエムジンソク。
休み明けから東大路S、大沼S、マリーンSと目下3連勝中。
しかも勝ち方が「強い」の一言。
前走なんて流して勝った感じやったからね。
まあ普通ならこの馬軸になるんだろうけど、それでは配当妙味がゼロ。
ただそれだけの理由でこの評価。

穴☆はホッカイドウ競馬から挑戦の⑤オヤコダカ。
門別での実績は申し分ない。
あとは中央勢との力関係だけ。
2歳時に挑戦した芝のクローバー賞は度外視するとして、統一グレードレースには過去3度出走していずれも掲示板確保。
統一グレードレースは中央でも強力なメンバーが出走してくる傾向なのでそこでの掲示板確保なら上出来。
今回のメンバーなら十分2着くらいなら有り得る。

【買い目】
◎②ロンドンタウンから馬連流し
相手
○④テイエムジンソク
▲⑩モンドクラッセ
△⑪クリノスターオー
×①コスモカナディアン
☆⑤オヤコダカ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2171-e0dc57dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad