サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第52回関屋記念(GⅢ)

データを取ったワケでは無いが、サマーマイルシリーズの中京記念からの参戦組はここでは振るわない気がする。
中2週のレース間隔がこの暑い時期には厳しいのか。
今回は中京記念以外からの参戦組を中心に狙ってみる。

◎は⑥メートルダール。
まずは何と言っても5-1-5-2の安定感。
混戦ムードであればあるほどこういう馬は安心して買える。
重賞勝ちはまだ無いけれど、過去5回挑戦した重賞では0-0-3-2。
掲示板を外したのはセントライト記念だけ。それでも6着だからここでは格下感は無い。
左回りの走りも安定しているしここは連軸として信頼できそう。
それにデムーロが前走手綱を取った⑫ブラックムーンでは無くこちらに乗るのも魅力。
ブラックムーンも前走1番人気で3着ながらそれほど大きく負けたワケでは無い。
それほどの馬でありながらこちらを選ぶと言うのは、やはりこちらの方が能力が高いと見るべきだろうね。

相手○は⑭ロードクエスト。
忘れちゃいけない2歳時の新潟2歳Sの走り。
とても届かないような位置から余裕で差し切りました。
そんなにレース内容は記憶に残らないタイプのオレですが、このレースは今でも鮮明に覚えております。
新潟はそれ以来のレース。
休み明け2戦目で結果を残している相性の良い地で復活の勝利は十分ある。

穴☆は⑨クラリティスカイ。
忘れちゃいけない2015年のNHKマイルCの覇者。
最近は中距離を中心い使われているけれど、マイルGⅠ勝利の経験は甘く見てはいけません。
近走は勝てそうで勝てないレースが続いておりますが、久々のマイル戦で案外良い走りをしたりするもんです。

【買い目】
◎⑥メートルダールから馬連流し
相手
○⑭ロードクエスト
▲⑮ウインガニオン
△⑪ヤングマンパワー
×⑬マイネルハニー
☆⑨クラリティスカイ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2172-f3b3c28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad