FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第53回札幌記念(GⅡ)

例年だと「もうこのレースはGⅠでいいんじゃね!?」と思うような好メンバーが揃いますが、今年はちと小粒な感じ。
まあそれだけ難解だと言うことですな。
今日は夏休み最終日。
馬券をバッチリ当てて少しでも憂鬱気分を忘れたい。

◎は⑦サウンズオブアース。
ドバイからの帰国初戦。
と言いつつもう帰国して5ヶ月も経ってるし、1ヶ月前に函館入りして調教量も十分。
休み明けは1-3-0-3と問題無い。
それに何と言ってもGⅠで2着3回の実績はここでは底力が違います。
さらにそれらを含めて重賞2着7回やから、これはもうGⅠの1つや2つ獲っているのと同じです。(←違うって)
今回は横山典騎手が初めて手綱を取ります。
今まで誰が乗ってももう一歩だったこのお馬。
時折奇想天外な騎乗をする横山典騎手で一変の可能性はあるよ。

相手○は③ヤマカツエース。
昨年暮れの金鯱賞を勝ってから馬が変わりましたな。
まあそれまでもハンデ重賞は勝ってたけども、馬が一気に強くなった感じです。
金鯱賞後の有馬記念でも4着、そして施行時期が変わった3月の金鯱賞も勝ち、その後のGⅠ昇格した大阪杯でも3着と、この成績ならここでも十分勝ち負けでしょ。
ただ、今回は人気しており当然マークも厳しくなる。
そんな意味でちょっと評価を下げた。
でも、ここでも勝ったらいよいよ本物だな。

穴☆は⑥タマモベストプレイ。
函館記念ではオイシイ馬券をありがとう!
前走はハンデ戦、重馬場といろんな条件があっての2着激走だったと思うけど、それに加えてやっぱり距離短縮が良かったように思う。
今回は定量戦。そして相手も一気に強化。
でも、もともと得意な札幌コース。
ここでもう一発は十分あります。

【買い目】
◎⑦サウンズオブアースから馬連流し
相手
○③ヤマカツエース
▲④ロードヴァンドール
△⑤マウントロブソン
×⑪アングライフェン
☆⑥タマモベストプレイ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2176-1c272ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)