サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第12回キーンランドカップ(GⅢ)

夏休みが明けて1週間。
この1週間は1ヶ月くらいに長く感じましたわ。
肉体的というよりも、精神的に疲れたこの1週間。
精神的疲労回復は馬券的中しか無い!!

ということで◎は⑬メイソンジュニア。
なかなかの混戦ムードでこの馬を軸にする根拠は正直乏しいけれど、例年のこのレースは牝馬が強い傾向。
でも、オレは牝馬が強いのではなく斤量が軽い馬が有利な傾向なのでは?と思う。
そんな意味ではこのお馬は3歳馬。
古馬とは最大4kg差の恩恵がありますわ。
前走CBC賞では2桁着順に敗退したけれど、休み明けで古馬と初対戦だったことを考えたら着差自体はわずか0.7秒だったし着順ほど負けては居ない。
今回は叩かれて上積みがあるだろうし、マイル重賞NZT2着の実績はあるものの、基本はもっと短い距離が良さそうな血統だけにここは人気的にも狙ってみたいところ。
鞍上もデムーロやし、上手く乗ってくれると信じよう。

相手○は①ブランボヌール。
何と言っても昨年の覇者。
今回のような混戦ムードの時は素直に実績を信じましょ。
昨年のこのレースを勝って以降はちょっと成績がイマイチやけど、洋芝に変わったとたんにガラリと変わる馬もおります。
そういう意味では昨年勝っているだけに一変の可能性はかなりあると思う。

穴☆は⑥ナックビーナス。
中山1,200mで好成績を残しているし、ダートでも走れていた。
こういうパワー型の馬は札幌のような馬場は合うはず。
昨年のこのレースも5着だったけれど、そこまで大きくは負けてはいない。
短距離戦は紛れがあるからね。
3月の高松宮記念以来になるけれど、休み明けが理由で人気落ちならオイシイ。
むしろ暑い夏場に使われていない分リフレッシュした状態で挑めるはず。
今日のメンバーなら一発は十分にある。

【買い目】
◎⑬メイソンジュニアから馬連流し
相手
○①ブランボヌール
▲⑪ソルヴェイグ
△⑨モンドキャンノ
×②イッテツ
☆⑥ナックビーナス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2178-66c427ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad