サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

小倉11R 第37回小倉2歳ステークス(GⅢ)

さあいよいよ夏競馬も最終週。
ここを当てて気分良く秋競馬に突入したいですな!
(毎週こんなこと言ってる気がする)
でも、そう簡単に勝たせてくれそうも無い今年の面々。
全馬1勝馬。
これは…荒れる!(という願望)

◎は⑭アイアンクロー。
阪神でのデビュー戦を快勝し、その後は十分間隔を取って小倉のフェニックス賞へ。
1番人気に支持されたものの結果は3着。
それでも勝ち馬との差はわずかだったし、今回は使われて上積みもあることだろう(という願望)。
何より今回は逃げ、先行で結果を出した馬が多い中で控える競馬で結果を残しているのが強み。
若駒は経験値が浅いだけにデビュー戦はスピードだけで押し切れても、そういう馬が集まった今回のようなレースで急に控える形になった時に戸惑って能力を発揮できないってのが多々あるからね。
今回もまた騎手が乗り替わりとなるけれど、地元出身の浜中騎手なら逆に声援のおかげで力も2割増し(という願望)。
なぜか人気もそれほど無いし、これはオイシイ馬券になるぞ!(という願望)

相手○は⑪モズスーパーフレア。
新馬戦の勝ち時計が優秀。
古馬500万クラスにも匹敵する時計だった。
が、それから中1週の競馬。
しかも栗東に1度戻っての再度の小倉への輸送。
この強行軍が若駒の精神面への影響が心配だ。
が、この持ち時計ならスピードの違いで押し切ってしまうかも知れない。
まだまだ半信半疑。
そういう意味では軸には出来なかった。

穴☆は⑧タイセイソニック。
なんとこの時期にしてキャリア6戦目。
小倉2歳Sでは例年の傾向ならばこういう馬は来ない。
が、この馬はどんな条件でも上位争いしてきた。
恐らく運が無かっただけだろう。
今回は逃げ、先行馬が多くハイペース必至。
経験値の差とデビュー戦で記録した上がり33秒7の末脚があれば後方一気の差し切りは十分ある。

おまけ。
小倉に参戦の藤田菜七子ちゃん。
応援の意味で買おうと思っていたけれど、思った以上に人気し過ぎ。
ここは菜七子馬券は買わずに応援だけ(笑)

【買い目】
◎⑭アイアンクローから馬連流し
相手
○⑪スーパーフレア
▲⑨ヴァイザー
△⑩バーニングペスカ
×②イイコトズクシ
☆⑧タイセイソニック

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2181-bb2bea30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad