サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第53回新潟記念(GⅢ)

夏競馬最終日。
いつからか、夏の小倉、新潟開催は6週間になりました。
オレが競馬を始めたころは8週間あったのに。
たった2週の差やけど、6週間だと終わるのが早く感じるなぁ。
(それだけ年を取ったか!?汗)

さて、今日のメインは小倉も難しいけれどここ新潟記念も相当難解。
前日発売終了時点で単勝2倍台も無ければ(1番人気で3.9倍)単勝万馬券も無い。
かなり人気が割れております。
それだけどの馬にもチャンスがあると言うことか。
ならば◎は⑤ロイカバード。
準オープンの身でありながらハンデ55kgは見込まれた感がするけれど、逆にもともと3歳春に重賞で上位争いしていた馬で今年の春競馬までオープンだったことを考えれば妥当な斤量。
それに前走は57.5kgを背負ってのコンマ1秒差2着。
そこから2.5kg減なら十分でしょ。
休み明けを叩かれて上積みも見込めるし、人気もそれほどでは無いここはチャンスと見ている。

相手○は④ロッカフラベイビー。
前走に今回の◎馬に勝ってオープン入り。
ハンデも前走から据え置きの52kgだから怖い。
ただ、これまで重賞では通用していない現実もあり、そこまで信頼できるか?と言われたら疑問も残る。
ここは対抗までの評価で様子見。

穴☆は⑩ソールインパクト。
格上挑戦の前走で3着とハンデ戦なら通用する可能性は見せた。
今回も同じような展開になるとは限らないけれど、相手なりに走れるタイプ。
勝つまではいかなくても2着までなら可能性はある。

【買い目】
◎⑤ロイカバードから馬連流し
相手
○④ロッカフラベイビー
▲②ルミナスウォリアー
△⑫マイネルフロスト
×⑪アストラエンブレム
☆⑩ソールインパクト

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2182-f930ba66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad