サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第31回セントウルステークス(GⅡ)

夏競馬の名残のサマースプリントシリーズ最終戦。
夏のスプリント王はどの馬か!?
…てほど盛り上がりは無いよね。
結局サマースプリントシリーズの勝ち馬でここに出てきたのは⑥ラインミーティアのみ。
秋の訪れと同じく、少しもの悲しさを感じるね。

◎は⑦ファインニードル。
前走は人気を裏切ってしまう形になってしまったけれど、それでも差は僅かだった。
その時と出来は変わりないと言うんだから今回もう一度信じてみよう。
何より2走前に準オープンながら今回と同じ阪神1,200mで57.5kgを背負っての好時計で勝利。
舞台が阪神に変わる今回はプラス材料と見ていいだろう。
そして鞍上も引き続きデムーロ。
デムーロほどの騎手がそう何度も負けるはずがない。
前走の教訓を活かして今回は「勝てる乗り方」をするだろう。

相手○は③アルティマブラッド。
重賞ではちと足りない印象やけど、何と言っても今週の追い切りの時計が抜群。
夏場に2戦使われている中でのこの時計は状態がかなり良いと言うことだろう。
牝馬は格より出来。
人気もそれほど無いけれど、逆にオイシイ馬券の使者となることを期待。

穴☆は⑥ラインミーティア。
直線競馬のスペシャリストのイメージ。
が、ここまですべて直線競馬で勝ちあがってきたワケでもあるまい。
そこはあまり気にしないことにする。
何より7歳になってからの充実っぷり。
前走も重賞勝ちをしているのに前日発売終了時点で単勝14.8倍はあまりにも過少評価じゃない?
穴馬券の使者はこの馬しか見当たらない。

【買い目】
◎⑦ファインニードルから馬連流し
相手
○③アルティマブラッド
▲⑭フィドゥーシア
△②メラグラーナ
×⑬ダンスディレクター
☆⑥ラインミーティア

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2184-96100675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad