サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第62回京成杯オータムハンデ(GⅢ)

例年そこそこ荒れるこのレース。
今年もまた難解なメンバーとなりました。
こういうレースが当たると気分が良いし、こういうレースを当ててこそ競馬歴24年のキャリアを自負できるというものです。

◎は②ボンセルヴィーソ。
メンバーのほとんどがサマーマイルシリーズからの転戦組。
こういうメンバーはもう何となく力関係が分かっている。
だったら別路線組を狙いたい。
そういう意味では古馬初挑戦となるものの、春の実績からもここでは通用すると見て3歳馬のこの馬から。
勝てはしなかったものの、重賞で5戦連続馬券圏内はなかなか出来るもんじゃないよ。
しかも全部違う競馬場だからこれは能力が高いと言える。
先行したいこの馬にとって、内枠は願ったり叶ったり。
開幕週の馬場だけにこれは大きな優位。
3歳馬だけに古馬とはハンデ差があるのもオイシイ。
2勝目が重賞ってのもまたいいんじゃないの。

相手○は⑥グランシルク。
勝てそうで勝てないレースが続くね。
何がアカンのか?と聞かれても分からない。
とにかく何かが足りないんでしょうよ。
それは「運」なのかも知れないけれど。
そういう意味では「また2着」の可能性もある。
人気もしてるしこの馬軸では高配当も期待出来ない。
オレも同じシルクの会員として応援はするけれど、馬券ではシビアにかつ冷静に判断した上でこの評価とする。

穴☆は⑦ウインフルブルーム。
なかなか順調に使えていないけれど、それでも休み明けでもキッチリと結果を残している。
今回も11ヶ月振りの競馬になるけれど、調教の動きからも臨戦態勢は整っていると見ている。
もともと力のある馬だけに、ここで結果を残せば次は間違いなく人気になる。
オイシイ馬券を狙うなら今日しかない。

【買い目】
◎②ボンセルヴィーソから馬連流し
相手
○⑥グランシルク
▲⑤マルターズアポジー
△⑬ダノンリバティ
×⑧ブラックスピネル
☆⑦ウインフルブルーム

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2185-588506d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad