FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R オパールステークス

競馬の秋の到来です!
3連休ってこともあり、まさに絶好の競馬日和…になれば良かったんやけど、最近何だか天気が怪しい。
例年のこの時期はカラッと晴れた日が多いイメージなんやけどな。
この連休も競馬に行こうか迷ったけれど、天気がビミョーなので辞めた。
大人しくテレビで観戦にする。

が、観戦は大人しくするけれど、馬券は別やで。
現地で買おうがPATで買おうが当てる意気込みには変わりなし!
◎は⑦ソルヴェイグ。
重賞やGⅠで強敵相手に揉まれて来た実績はここでは抜けている。
実際上位争いもしているしね。
牝馬で55kgだから今回は実質トップハンデタイ。
でも、オープン特別ならこの斤量ならこなせるでしょ。
いや、この先重賞でまた上位争いをするならばこなさねばならん。
この馬軸では配当は期待できないだろうが、今回は配当よりも強い勝ち方を見せてくれる楽しみを期待しての◎。

相手○は⑬キングハート。
この馬もオープンなら上位争い常連。
が、13頭立てながらも大外枠ってのが気がかりです。
今日の内回り1,200mは明らかに内枠有利。
その分の差でこの評価にした。
今回は鞍上も大幅強化でかなり怖い存在ではある。
アッサリ勝たれたらもう諦めるしか無い。

穴☆は⑪ティーハーフ。
2年前までは短距離界でも常に上位争いしてたほどの実力馬。
それがいつの頃からか、やや精彩を欠くように。
でも、近走は徐々に復調気配。
ただ、今回はトップハンデでしかも追い込み脚質なだけに京都内回り1,200mではちょっと展開の助けも必要かな。
6勝全てが1,200m戦というスペシャリストの底力に期待ってところかな。

【買い目】
◎⑦ソルヴェイグから馬連流し
相手
○⑬キングハート
▲②フミノムーン
△⑫タタモブリリアン
×①コウエイタケル
☆⑪ティーハーフ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2199-fe70b0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)