FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第52回京都大賞典(GⅡ)

天皇賞・秋へのステップレース。
1着馬には天皇賞・秋への優先出走権が与えられます。
そういう意味では昨日の東京で行われた毎日王冠と同じ扱い。
…ですが、頭数こそ毎日王冠に比べたら揃ったものの、顔ぶれがかなり地味。
向こうはGⅠ馬が5頭も出走してたのにこちらは…。
GⅠ馬が何頭居ようが払い戻し金額には何の関係も無いのだが、それでもやっぱり気分的に楽しさが減る気がする。

◎は③シュヴァルグラン。
もうね、人気だろうけど仕方無いわ。
実績が抜けているもの。
GⅠ勝ちこそ無いものの、サトノダイヤモンドやキタサンブラックと互角の勝負をして来たお馬やで。
それに主戦の福永騎手が今日盛岡の南部杯に遠征ながら、代打はデムーロやからもうマイナスどころかプラスにさえ感じる。
穴党もお手上げ。ちょっと逆らいようが無い。

相手○は②サウンズオブアース。
この馬も実績は◎には劣らない…は言い過ぎやけど、それでも重賞で常に上位争いは評価できる。
京都コースの相性も良く、距離もベスト。
逆転までは正直どうかと思うけど、2着なら十分あると思う。
鞍上は前走に引き続き横山典騎手。
初めての騎乗だった前走で何かを掴んでないかな?
もしかしたら2度目の今回は今までとは違うあっと驚く騎乗があるかも知れない。

穴☆は⑮マキシマムドパリ。
正直厳しいと思うけど、でも今年だけで牝馬限定戦ながら重賞2勝。
この馬なりに力は付けていると思うんだな。
同じ穴馬探しなら、重賞でまったく通用してないお馬よりはこの馬の方がまだチャンスがあるかと。
あと、今年重賞2勝ながらそれほど人気してないってのもオイシイからね。

【買い目】
◎③シュヴァルグランから馬連流し
相手
○②サウンズオブアース
▲⑦フェイムゲーム
△なし
×なし
☆⑮マキシマムドパリ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2203-7c3beea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)