FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京9R 第19回東京ハイジャンプ(J・GⅡ)

最近馬券の調子が悪い。(←最近じゃなく前からやろ)
こういう時は流れを変えることが必要だ。
どうやって変える?
それはいつもと同じようなレースを買ってりゃ流れも変わらないだろうから違うレースを買うしか無い。
JRAで違うレースと言えばもう選択肢は「障害」しか無いでしょ。
つーわけで、かなり久々に障害重賞を買ってみる。

⑨オジュウチョウサンは現在のJRAの障害競走の絶対王者。
今回は骨折休養明けとなるけれど、多分負けないでしょうよ。
でも、競馬に絶対は無い。
10回走ったら9回は勝つだろうけど、1回くらいは2着になることもあるだろう。
その1回くらいが今回にならないかな、という淡い期待を込めて馬券検討。

検討の結果の◎は⑦グッドスカイ。
牝馬で障害で活躍してるお馬って珍しいよね。
牝馬は平地競走で結果が出ないと大体は繁殖に上がってしまうからね。
最近じゃコウエイトライってお馬が牝馬ながら重賞を勝ちまくってたっけね。
(最近と言っても引退したのが2011年秋だからもう6年も前か・汗)
このお馬も平地を未勝利で障害入り。
するとイキナリ2連勝。
これはセンスがありますよ。
障害は平地の脚よりも飛越センスが重要やから。
コウエイトライ級の活躍をする下地は十分ありますよ。
が、活躍を始めてしまうと馬券的には面白くなくなる。
絶対王者に隠れて今回は2番人気。
買うなら今日だな。

相手○は②サンレイデューク。
重賞で常に上位争いしてるんやけど、それでもなかなか勝てないのは追い込み脚質で他力本願のせいだからなか。
それでも実績を考えたらここでは胸を張れる。
中団待機のオジュウチョウサンを見ながら勝負どころでオジュウから離されなければ何とかなるんじゃないかな。

馬券はワイドで買うので相手は絞って以下の買い目に書いた3頭まで。

【買い目】
◎⑦グッドスカイからワイド流し
相手
○②サンレイデューク
▲④シンキングダンサー
△⑤ホーカーテンペスト

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2205-7d72d4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)