サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R ブラジルカップ

台風接近中。
開催はあるのか!?と思ったけれど、今のところやるみたい。
でも、極悪馬場必至。
このあたりを予想に加味するかどうか…。

◎は⑨モンドアルジェンテ。
結論から言うと極悪馬場は加味しなかった。
が、やはり得手不得手があるとは思うので道悪馬場で2勝を挙げているこの馬を本命視。
東京2100mの長丁場でも3戦2勝2着1回とパーフェクト。
今回は連闘&昇級戦。
正直あまり有利な条件では無いけれど、それでもこれを理由に人気を落としているのならオイシイ話。
逆に考えれば連闘できるくらい状態が良いということやからね。
ハンデも54kgならここでも十分勝ち負けできると思っている。

相手○は④サンライズソア。
常に上位争いしている実績は評価しよう。
ただ、前走の古馬初挑戦で3着だったあたり、もしかして「古馬の壁」に当たったのかな、と。
前走別定戦の53kgでこの結果。
今回はハンデ戦で前走比1kg増。
これはちょっと不安が大きいね。
ましてや前走は道悪で3着。
このあたりもやや引っかかります。
その割りに人気しているので馬券的にはオイシくない。
実績は評価するも相手筆頭まで。軸には出来ない。

穴☆は⑯モズライジン。
近走はちょっと見せ場が無いレースが続いているけれど、東京ダ2100mは2戦2勝。
この舞台での巻き返しは十分あるのでは無いかな?
それに何と言っても鞍上は「穴太郎」こと野中悠太郎騎手。
人気薄を上位に持ってくることでその名を知られています。
昨日新潟メインで厩舎の後輩藤田菜七子ちゃんが女性騎手初のメイン制覇&女性騎手年間最多勝記録更新を成し遂げた。
先輩としてもここは黙ってられんでしょう。

【買い目】
◎⑨モンドアルジェンテから馬連流し
相手
○④サンライズソア
▲⑪ラニ
△③アドマイヤロケット
×⑮スリータイタン
☆⑯モズライジン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2208-2b882cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad