FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第55回アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

来週からの怒涛の7週連続GⅠ(+暮れに変則でホープフルS)に向けて今週はちょっと一旦中休み。
この3連休初日には大井競馬場でJBC。
来年は初めて京都競馬場でJBCが開催。
JRAのGⅠは休みでも、地方と連携して競馬を盛り上げていってくれるのはファンとしては嬉しい限りです。

さてアルゼンチン共和国杯。
頭数は揃ったものの、実績面でちょっとメンバー的に寂しい感じ。
すなわち予想がそれだけ難しいということ。
◎は⑭レコンダイト。
春から休みを挟んで3戦連続5着。
普通ならちょっと物足りなさを感じるところやけど、今日の面々なら逆にこの安定感が頼もしい。
その3戦とも結構人気薄での結果やから穴党としても嬉しい限り。
調教の動きも抜群で、もしかしたらこの年齢でさらに成長!?
成長力あるハーツクライ産駒だけに案外あるかも。

相手○は⑥プレストウィック。
昨年と同じローテーションでここへ。
でも昨年は丹頂S4着からの参戦だったのに対し、今年は堂々優勝しての参戦。
すなわち、昨年とは出来が違います。
確実に成長しています。
距離はもちろん問題無いし、あとはシュミノー騎手の乗り方次第ってところかな。

穴☆は⑬ハッピーモーメント。
ここ2走は不信やけども、東京コースに替わる今回は警戒が必要。
何と言っても母父トニービンですから!(←古い思考)
まあそれはともかく、春には今回と同じ条件の目黒記念で3着。
今回は相手がそれほど強力では無いだけに、この実績を素直に信じて穴指名。

【買い目】
◎⑭レコンダイトから馬連流し
相手
○⑥プレストウィック
▲⑪アルバート
△④スワーヴリチャード
×①セダブリランテス
☆⑬ハッピーモーメント

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2214-87211169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad