FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

福島11R 第53回福島記念(GⅢ)

秋のGⅠシリーズ真っ盛り。
そんな中での地味な裏開催のGⅢハンデ戦。
例年どおり超難解なメンバー構成。
でも、こういうレースは当たれば楽しいし、何てったって歴戦の古馬です。
秋にほぼ毎週のように行われる「実質500万条件戦」の2歳重賞なんかよりもよほど見ごたえがあります。

◎は⑦フェルメッツァ。
春には福島民放杯でコンマ1秒差2着。夏には七夕賞でコンマ4秒差5着。
福島の芝2,000m戦では堅実に走っています。
今回は休み明けになるけれど、その休み前の小倉記念でも3着。
今回もメンバー的にはそう強力ではないし、ローカルのハンデ重賞ならいつ勝ってもおかしくないだろう。
ハンデは背負い慣れた55kg。
調教時計も抜群。
そして上記に挙げた実績。
それでいて前日発売終了時点では単勝14.5倍の8番人気!?
これは正直メチャおいしい。
本来ならば穴指名した馬やけど、ここは思い切って連軸で。

相手○は⑬スズカデヴィアス。
今年6戦消化し、GⅠの大阪杯こそ2桁着順に破れたけれど、それ以外はすべて掲示板という超堅実なレース。
夏には福島の七夕賞で◎に挙げた⑦フェルメッツァにも先着しているしね。
ただ、逆に言えば何か一つ足りない感じ。
そして福島実績で◎馬に劣る分この評価までにした。
ただ、前日発売終了時点のオッズ(11.4倍5番人気)を考えたらかなりオイシイお馬とも言えるね。

穴☆は①プリメラアスール。
小回りコースの最内枠に単騎逃げ濃厚な軽ハンデの逃げ馬。
そして鞍上は逃げ馬に乗らせたら怖い怖い酒井騎手。
これは買わねばならんでしょ。
…とみんなが思ったのか、結構売れているね(汗)
それでも実績を考えたら正直今日は人気先行?
オッズは別にして評価はこのあたりが妥当かな。

【買い目】
◎⑦フェルメッツァから馬連流し
相手
○⑬スズカデヴィアス
▲⑨ジュルジュサンク
△③ウインブライト
×⑭マサハヤドリーム
☆①プリメラアスール

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2217-18b13cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad