FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第34回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

競馬歴24年目のオレです。
この間、マイルCSの馬券は20回買いました。
そして当たったのはたったの1度だけ…。
ちなみに同じく古馬マイルGⅠの安田記念も当たったことがあるのは1度だけ。
要するにオレの長い競馬歴の中で、GⅠレース的中率ワースト同率1位がマイルCSと安田記念、すなわちマイルのGⅠなのです。
理由はなぜだか分からないけれど、とにかくこの流れは今年こそ変えたいところ。

◎は⑪エアスピネル。
過去、この馬を◎にしたことは無いと思う。
なぜ?
鞍上は「買うと来ない武豊」のジンクスでお馴染みの武豊騎手だったから。
そして「買わないと来る武豊」の逆ジンクスに散々痛い目に遭ってきた(涙)
が、今回は武豊騎手の負傷によりムーア騎手に乗り替わり。
だったらこれは買いでしょ!!
(でも、武豊騎手は今週すでに怪我からすでに復帰して普通に騎乗してるのにね。これは裏で何かあるか!?)
いずれにせよ、京都実績もマイル実績もあるこの馬に頼れる世界のムーア騎手。
まさに鬼に金棒。
買わない理由がオレの中に見当たらない。

相手○は⑫イスラボニータ。
堅実な成績。そして昨年2着、一昨年3着とこのレースでも結果を残している。
前日発売終了時点で単勝1番人気も納得。
が、逆に言えば勝ちきれない。
GⅠを勝つ何かが足りないんだろうね。
今回も大敗はしないだろう。
が、優勝まであるかと言われたらそれも疑問。
それなりに骨っぽい伏兵馬も揃っているしね。
近年はそこそこ荒れるレースでもあるマイルCS。
過信は禁物の典型的馬だとしてこの評価までしか出来ません。

穴☆は⑨レーヌミノル。
忘れちゃいけない今年の桜花賞馬ですよ。
桜花賞後はちょっと精彩を欠いているけれど、それがもし距離にあるとしたらどうでしょう。
桜花賞後は中距離で結果は出ていないけれど、桜花賞を含め桜花賞まではマイル以下で堅実な走り。
同世代とは言え牡馬相手にも重賞で勝ち負けしているしね。
マイル戦の今回は当然見直しは必要でしょう。

【買い目】
◎⑪エアスピネルから馬連流し
相手
○⑫イスラボニータ
▲⑱ペルシアンナイト
△⑦レッドファルクス
×⑤サトノアラジン
☆⑨レーヌミノル

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2221-3ae0c1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad