FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 逆瀬川ステークス

チャンピオンズカップが終わった後の阪神メイン。
現時点ではチャンピオンズカップの結果は分からないけれど、出来ることなら当ててここで連勝と行きたいものだ。
最悪チャンピオンズカップが外れていたとしても、ここを勝ってリベンジ的な。
そういう意味では大事なレース。

◎は④ギモーヴ。
何と言っても阪神巧者。
4勝全てが阪神コースでのものなんだからまさに阪神の申し子ですよ。
中山や阪神のような最後に坂のあるコースは得手不得手がハッキリ出るコース。
そんな意味では阪神を得意をしているこの馬は有利だと言える。
昨年の暮れ阪神の1000万条件を勝って準オープンに。
今頃の季節も悪く無いのかも知れない。
準オープン昇級後は馬券圏内には絡めなかったけれど、掲示板は2度あるし春には福島牝馬Sに格上挑戦して0.6秒差7着。
重賞でここまで走れるのなら準オープンでは当然勝ち負けしてもおかしく無いしね。
今夏には降級するも2戦目で再度勝ち上がり。
前走でも2番人気に推されたほど。
あとは展開さえ向けばいつでも勝ち負けする力はある。

相手○は②ハナズレジェンド。
準オープンで連続3着。
ここでは力は当然上位でしょうな。
ただ、逆に言えば何かが足りない分この結果か。
阪神ではまだ勝ち星も無いし、不安要素もある。
それでも◎馬同様いつでも勝ち負け出来る力は持っている。
当然軽視は出来ないのでこの評価に。

穴☆は⑥マイネルネーベル。
成績にかなりのムラがあるけれど、それでも阪神コースの相性は悪く無い。
今回は逃げ馬不在でさらに頭数からもスローな競馬は必至。
だったら前で競馬をして粘り込みが出来そうなこの馬にもチャンスは無いか。

【買い目】
◎④ギモーヴから馬連流し
相手
○②ハナズレジェンド
▲⑧タニノアーバンシー
△⑪ポルトドートウィユ
×⑨ナイトオブナイツ
☆⑥マイネルネーベル

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2227-7b6e1e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad